色々と思ったことをつらつらと

どうもお久しぶりです

まとまった時間が取れなくてごめんなSion

 

そして偽善者の諸君こんにちわ

note.mu

とある記事を読みながら例のごとくつらつらと思ったことを書きなぐり

 

頭言葉からわかるように同グループに所属しております

自身の都合上試合には参加できていませんが

それはおいといて

私もコミュニティの正常な活性化には何をおいてもまずは

と思っています。

イースポーツ(eSports)という大層な単語を今後自信をもって使っていくためにはまずお金の動きを正常化させるべき】 という考えがなかなか広まらなくて困っています

 

とあるキャスターの話をしましょう

彼はRiotJapan主催LJL Challenger Seriesの解説を務めています

彼は配信上で一人暮らしするにはとてもじゃないが厳しい給料、ということをどこかで聞いたことがあります。

まぁ実際にそうなんでしょう

 

1部リーグの2人はどういう給与体制なのかは分かりません

分かりません が

イースポーツを掲げる運営母体がこの有様では

このゲームに未来はないと思います

しかし彼らは

 

この仕事はやりがい

または自分で望んだ仕事なので給料が低くても構わない

 

などと言う。

 

あ~~~~~やめてくれ!そういう偽善は今この状況でいらんから!!!

いや、本当に!!!!

そんな下僕根性では業界続かないから!!!

その発想が通じるのは飼いならされた末端だけ!!ほんとやめて!!

 

今 この瞬間はそれでなんとかなると思います が

それは絶対に長持ちしません

私たちは霞を食べて暮らすのでしょうか?

 

違います

資本主義の犬として

生活するために

仕事をしているのです

 

なぜ一番大事にしないといけない仕事の部分で

一番騒がないといけない彼らが納得してしまっているのか

 

この業界を伸ばしていきたいのでしょう?

このゲームが大好きで大好きでしかたないのでしょう?

 

それなら表舞台で活躍するキャスター陣は高収入であることが絶対条件

または高収入であることを広めないと、後発の人材なんて育ちません

金 金 金

この世は金

いい人材をやりがいのある仕事という偽善で安月給で飼いならす?

それは普段あなたたちが言っているブラック企業の体質そのものなんですが

そこに目を背けて

清く正しいイースポーツ?

 

 

冗談はやめてください

 

支払うほど働いていないというRiotの言い分ならそれ相応の仕事を斡旋してください

1週間社会人同様オフィスなり 大会研究会させるなど

仕事を与えなさい

 

これはRiotjapanの怠慢であるとはっきりを明記します

 

小銭で人の善意につけこむな

 

運営母体が一番気を遣うところでブラック企業の体質ではこのタイトルに未来はありませんね

 

ではまたまた